矢井田瞳 オトノシズク 横浜・関内ホール コンサートレポート
 
 
2005年5月〜6月に行われた矢井田瞳のアコースティックライブ「オトノシズク」。今回は会場のキャパシティーが小さく、どうなるかと思いましたが、かろうじてチケットが1会場取れ、行ってきました。
 
…その前に、コンサートへ行くまでの様子(争奪戦?)を書き記します(>>SKIPしたい方はここをクリック>>

2月下旬に主催者先行の仮予約を申し込みました。このときは、もし仮に3会場当たったらどうしようと思い、関東の2会場(横浜と品川)を申し込みましたが…。

きょう、矢井田瞳のアコースティックライブの先行仮予約の当落が発表されました。
結論から申しますと、筆者は横浜と品川(場所的には港区高輪)を申し込んだものの、どちらも落選してしまいました。

…やっぱりというべきかどうか...。

現在別サイトでも矢井田瞳のライブの仮予約が行われてますが、筆者は諸般の事情により仮予約できません。

さて、次回どこかで仮予約が行われるのか、それともいきなり「恐怖」の一般発売にずれ込んでしまうのか、戦々恐々です。


(注・コンサートチケットの先行予約販売を、筆者は「仮予約」と言っています。そう言っている理由は、このとおり申し込んでも落選する場合があるからです。)

(TELE-WIDE3月3日掲載分より転載。一部修正)


…やっぱり世の中そんなに甘くはありませんでした。中島みゆき「夜会」のようにチケットが取れないのではないかと脳裏をよぎりました。

その後、「ぴあ」の携帯電話サイトで今回のアコースティックライブの仮予約が行われていることを知り、携帯電話から横浜と仙台の分を仮予約しました。結果当日、携帯電話の画面にメールアイコンが付いていましたので、何とかこのアコースティックライブが観られることがわかったのですが、そのメールを見てびっくりしてしまいました。

下記の記事は、そのときに書き記したものです。


奇跡が起こってしまいました。

矢井田瞳のアコースティックライブの仮予約が成立しました!!!!!
それも取れないと思っていた横浜のが(爆)

確実に取れると思った仙台のは取れませんでしたが(汗)

(TELE-WIDE3月18日掲載分より転載。)


そして5月8日当日を迎えるわけです。


|次のページへ行く|ESCAPE|
2005年06月26日更新