矢井田瞳@2007年5月11日 ZEPP TOKYO


2007年5月、5月だから暖かいはずなのに、この日の東京のベイサイドは体に応えます。…寒かった。3月で寒いのはわかるんですが。

確か4月も肉まん食べたくらいに寒かった記憶が…。

…ということで(謎)、結果として矢井田瞳のライブに3、4、5月と3ヶ月連続行くことになりました。


今回は入場整理番号の方も前のほうでしたから、開演に十分に間に合いました。


このときのセットリストはこうでした。

(アタック)
月のなみだ
B'coz I Love You
一人ジェンガ
START LiNE
Pajama Holiday
I'm Here Saying Nothing
やさしい手
地下室の渦
10 37.0℃
11
12 初恋 Y
13
14 キッチン
15 Life's Like A Love Song
16 チェイン
17 雨と嘘
18 御堂筋PLANET
19 ミッドナイト・スナック
20 何もやりたくない
21 ママとテディ
22 My Sweet Darlin'
23 Go My Way Y
24
25 おやすみ
EC1
EC2 Look Back Again
EC3
EC4 手と涙
EC5
EC6 (弾き語り)
EC7−1
EC7−2 (カーテンコール)

初恋、Go My Wayは矢井田瞳のオリジナル曲のほう(別のページでは書いていませんが、Y識別はこれを表しています)です。

空欄はMCが行われました。


アタックが流れるのは、ライブハウス用の演出だったのでしょうか?

この日の1曲目には、まさかの「月のなみだ」でした。記憶ではアンコール時しかやらなかったような気がしますが。

21曲目の「ママとテディ」は、実は聴いた…という記憶がありませんでした。つまりその間記憶が飛んでいたいたのです。
こんなことはいままでありませんでした。注文した飲み物はサイダーだったのですが。おかしいなあ。

アンコールの6番目の曲は、アルバム「IT'S A NEW DAY」収録のえせボーナストラックチックの曲です。

…こう見ると、かなり違いますね。


ZEEP TOKYOへは、これが初めてでしたがこの数ヶ月後にZEEP東京に別のライブで再び行こうとは、このときは想像だにしていませんでした。


トップページに戻る/2007年12月28日更新