2005年7月22日 aiko/日本武道館(追加公演)
 
7月22日に、生まれて初めてのaikoのコンサートに武道館まで行ってきました。
 
aikoのライブは、今年に入って行こうと思ったものの、前回NHKホールでのコンサートのチケットを取り損ねて(チケットサイトにつながらなかったのではなく、チケット発売日をすっかり忘れてしまったため)、今年は見送りかと思ったら、たまたま入店したコンビニのポスターで追加公演を知り、何とか取ることができました。

…そして公演当日。筆者が心配したのは、曲よりもむしろ客層で、会場に着くまで緊張してしまいましたが(これは、筆者自身aiko以上に矢井田瞳(ヤイコ)のファンであるという点が大きいかもしれませんが)、結果は取り越し苦労でした。


...で、コンサートの感想ですが、ひとこと、そんなもや〜とした気分も吹き飛ぶぐらいに、本当に楽しいライブでした(特に開演前のアナウンスの壊れ具合が(笑))。行ってよかったです。
 
 
セットリストについては...、音源がそろっているはずなのに把握できなかった曲があり(恥)、把握できたのだけ記します。
 
恋の涙、ポニーテール、カブトムシ、愛のしぐさ、かばん、
be master of life、キラキラ
 
...and more
 
愛のしぐさは、把握できてないと言いながら、行く前日あたりにたまたま聴いていた曲でした。予習は大事ですね(笑)。
be master of lifeはCMで使われたことがあり、聴けばわかると思います。
キラキラは、ちょうどコンサートの頃に放映されていたTVドラマ「がんばっていきましょい」の主題歌で、このコンサートの後に何回か聴いたのですが...。覚えたいです。

...その後、とある家電量販店でBGMでかかっていた「キラキラ」を聴いたのですが…、そういう曲なんだって改めて感じました。恥ずかしいのですがやっとちゃんと聴いたという感じです。
  


写真については
コンサート終演後に撮影
 
一部TELE-WIDEからの転載があります。
 
メインのページに戻る 2005年8月9日更新