Maybe I Like について

ようこそ、Maybe I Likeにお越しいただき、ありがとうございます。
このホームページについて少し詳しく説明します。

このサイトは矢井田瞳と中島みゆきのファンである筆者が、矢井田瞳と中島みゆきを個人的に研究?して応援していくサイトです。具体的には、レビュー・インプレッションが中心となります。

このサイトは一応矢井田瞳と中島みゆきファンのサイトですが、矢井田・中島のみではなく、他の筆者の興味・関心のあるアーチスト・音楽についても取り上げる予定でいます。

ってこのサイトを開設する頃(2005年5月)に書き記しましたが、その後特に2009年を境にして筆者の嗜好がaiko・いきものがかり・ゆずにシフトしていってしまい、結果、矢井田瞳・中島みゆきのほうが他の興味のあるアーティストにランクダウンし、むしろ今ではaiko・いきものがかり・ゆずファンのサイトに成り変わってしったような気がします。

とはいえ、矢井田瞳さんがまさかの中島みゆきの所属事務所に移籍するという神のみぞ知る出来事が起こる以前に、矢井田さんと中島さんを同一のサイトで取り上げた…というのは、手前味噌ですが密かに自負しています。


このホームページのタイトル「Maybe I Like 」の由来ですが、ズバリ矢井田瞳「Maybe I Like」(I Likeの全歌詞英語バージョン)を使用しました。

これは、2002年に矢井田瞳と中島みゆきのファンサイト作成を企画するにあたって、それを表す言葉を考えたところ、みゆきさんの曲の中に「Maybe」という曲があり、この言葉が含まれていた「Maybe I Like」を使おうといたったわけです。

なお、このサイトの正式名称はMaybe I Like 矢井田・中島研究班です。


このMaybe I Likeは、個人の趣味によって運営されているページであり、各アーチストの所属事務所およびレコード会社等、さらにはコンサート企画会社・運営会社などとは一切関係ありません。

また、記事中に著作物を特記している箇所については、特記している側に帰属します。


ホームページに戻る

2011年05月31日更新